よくあるご質問

本人確認書類の提出(オンラインアップロード)と、支払いのためのクレジットカードが必要です。

本人確認書類について

新規のお客様は注文完了後に新規アカウントが自動的に作成されます。2回目以降は、ユーザー名またはメールアドレスとパスワードでログインしてご利用頂けます。

20歳未満の未成年の方はレンタルして頂くことが出来ません。

支払い方法はご本人様名義のクレジットカードのみとなります。

当サイトはSSLによりデータ通信が暗号化されています。

また、クレジットカードの支払いは、決済システムのStripe経由で行われます。クレジットカード情報はStripeが取り扱い、当店ではクレジットカード情報は保存されないため、高いセキュリティが確保されています。

※StripeはDeNA、Cookpad、Slack、Shopifyなどの大手企業も採用している決済システムです。

現在のところ、当店はオンラインショップのみとなっています。直接の受け取り、返却は出来ませんので、宅配便にてお願いいたします。

原則、複数台の同時レンタルは出来ません。返却後に改めて別の機種をレンタルお願いしております。イベントの企画などで複数台レンタルしたい場合は事前にご相談ください。

法人名義でのレンタルは行っていませんので、個人名義でお申し込みください。なお、領収書の発行は可能ですので、申し込み時にお伝えください。

受け取りの時間は関係なく、午前0時から23時59分が1日となります。返却の際は、返却日の23時までに配送業者かコンビニで返送手続きをお願いいたします。

お届け時の送料は無料(北海道、九州、沖縄を除く)ですが、返却時の送料はお客様のご負担になります。詳細は以下をご確認ください。

送料について

商品と一緒に返却用の伝票を同梱していますので、返却される際は、返却日の23時までにコンビニ、または配送業者で返送手続きをしてください。※返却時の送料はお客様のご負担になります。

※返送受付日時で確認していますので、午前0時を越えると延長料金が発生する可能性がありますので、ご注意ください。

 

当店に連絡なく返送期日を過ぎてしまった場合、翌日から1日につき20,000円の延滞料金が加算されます。また、次のお客様のレンタルに遅延が生じ、損害が発生した場合、生じた費用も合わせてお支払い頂きます。

事前にご連絡を頂ければ、次のお客様のレンタル予約が入っていない場合、延長して頂けることがありますが、延長の際は料金割引は適用出来ませんので、1日につき14,000円の延長料金をお支払い頂きます。レンタル期間を延長しないで済むように、余裕を持ったレンタル計画をお願いいたします。

会員情報の変更ご希望の場合は問い合わせフォームよりご連絡ください。

※会員情報の変更には本人確認書類の再提出が必要になります。

退会、アカウントの削除希望の方は問い合わせフォームよりご連絡ください。その際、ご本人様確認のため、下記の情報をご入力ください。

  • 氏名
  • 住所
  • 電話番号

キャンセルの場合、キャンセル料金がかかるため、計画的にレンタルして頂くようお願いいたします。

レンタル開始日の5日前までのキャンセルの場合、総合計金額の3.6%のキャンセル料金が掛かります。※クレジットカード会社にキャンセル手数料が掛かるため。

それ以降のキャンセルには50%のキャンセル料金を頂いております。なお、商品の発送が完了している場合は100%のキャンセル料金を頂いております。

注文の詳細から注文書をプリントアウトして頂くことができ、こちらを領収書としてご利用頂けます。

正式な領収書が欲しい場合は、ご注文時に備考欄にご記入ください。またはお問合せフォームからご連絡ください。

マニュアルは各商品ページからダウンロード出来るようになっています。

レンタルお申し込み時にご希望の配達時間帯を選択して頂けます。

当店のレンタル品には全て「機器補償」が付いています。レンタル中の落下、水没、火災などによる破損・故障した場合に補償サービスを受けられます。

機器補償対象外について
・故意による破損、故障は対象外となります。
・海辺、雪、雨、砂埃など故障に繋がりやすい環境での利用は対象外となります。
・盗難、置き忘れ、紛失は対象外となります。盗難に遭われた場合はすぐに警察へ届出ください。
※対象外の場合、購入代の実費、営業補填金をご請求させていただきます。
・レンタル商品が返却されない場合は、いかなる理由でも補償制度の対象にはなりません。

当店では全商品のシリアルナンバーを中古品買取業者等に公開し不正転売を防止するとともに、全国の警察署、信用情報調査機関等と緊密な連携をとり、盗難・転売等の犯罪行為の抑止・再発防止に協力しています。

機器補償に関しての詳細は機器補償についてをご覧ください。

砂や潮風、海風などが製品の故障に繋がるため海でのイベントには利用出来ません。機器補償外となります。故障した場合は海外メーカーでの修理となるため、配送料金を含めた修理費用を全額ご負担頂くことになります。海や、機器の故障に繋がるような場所での使用は絶対にしないでください。

別の住所に配送は出来ません。ご自宅(本人確認書類に記載の住所)にのみ配送することが可能です。

イベント会場に配送することは出来ません。ご登録者様のご自宅(本人確認書類に記載の住所)にのみ配送が可能です。

搬入、搬出は行っておりません。設定を含め、お客様ご自身で行って頂きます。設定のための説明書は各商品ページからダウンロード出来るようになっていますので、ご参照ください。

レンタル品の販売は行っていません。

レビューは実際にレンタルをして頂いた製品にのみ行うことが出来ます。レンタル返却後にメールでレビューのご案内をさせて頂いております。

また、各商品ページからも投稿して頂けます。なお、デフォルトではレビュー時にフルネームが表示されるようになっているため、マイアカウント編集からお好きなニックネームに表示名の変更を行ってください。投稿後に修正することも可能です。

下記のような場合、ご案内が正常に届かないことがあります。

  • ヤフーメールやGmailなどのフリーメールをお使いの場合
  • メール設定でPCからのメールが受取拒否になっている
  • 迷惑メールフォルダに入っている
  • メールアドレスの入力間違い
 心当たりのある場合は、お問い合わせフォームよりメールが届かない旨をご連絡ください。

全ての機器は配送前にアルコール消毒してから出荷されます。